小麦の仕事

【小麦のプロフィール】今更だけど、自己紹介します!!

小麦
小麦

こんにちは!小麦です!

フリーの現役添乗員兼ゲストハウスのフロントスタッフをしています。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
皆様のおかげでブログも順調に運営しております。


とっっっても今更なんですが、私についてのプロフィールをまとめてみました!笑


「私も同じ趣味だー!」
「え?これどうゆう事?笑」
「〇〇についてもっと知りたい!」


なんて思う事がありましたらSNSなどで気軽に絡んでくれると嬉しいです!
小麦のツイッターに遊びに来てください^0^

小麦
小麦

大した内容ではないので暇つぶしにでも読んでください。笑


小麦の経歴

長野の田舎生まれ。
3人兄弟の末っ子です。


兄が2人なのでイジメられながら超たくましく育ちました。笑
子どもの時は兄と一緒にゴジラの人形遊びとか遊戯王をよくしていたのを覚えています。


家にあった漫画も少年漫画ばかりだったのですが、当時どハマりしてたスラムダンクを読んでいた私に母が一言。

あんた、女なんだから少女漫画くらい読んだら?


この言葉がきっかけで少女漫画に出会います。

そしていろんな漫画を読むうちに衝撃的な作品に出会いました。
それはお小遣いで買った
「満月をさがして」!!!

美麗な作画とすらすら読めるストーリー展開、魅力的なキャラに感動した私は漫画家を志します。 



中学高校はひたすら漫画を製作し、あらゆる出版社に投稿・持ち込みします。
そして高校の時に少女誌「花とゆめ」で小さな賞を獲得。
その後もなんとか作品を書き続けますが突然スランプに陥り制作はストップしてしまいました。



高校の時に漫画家の道に行くか悩みましたが、修学旅行がきっかけで添乗員という職業を知り、その時に会った添乗員さんに憧れ添乗員を目指し始めます。

添乗員の仕事についてはこちらに書いてます。



高校卒業後は上京し専門学校で観光業や添乗員に付いて学びながら、漫画も描き続けていました。(結局結果は出せませんでしたが・・・)

海外旅行の楽しさを知った私は、バイトで稼ぎまくりながらあちこち海外へ遊びに行きました。

【行った国】
イタリア
スペイン
オランダ
バチカン市国
フランス
タイ
韓国
サイパン
マルタ島


その中でも忘れられないのが、初めて1人で海外に行った国・マルタ島です。
約1週間ほど語学研修を受け、初めて外国人の友達ができました。


その時の経験はまたブログに書きたいと思います。





そして専門学校卒業後、念願の添乗員の仕事に就きます。
しかしブラックな仕事に毎日追われまくってました。

ブラックな内容についてこちらの記事にまとめてみました。


2年目になり研修を受け、海外添乗員にステップアップ!
指名の仕事をいただきながら充実した添乗ライフを送ります。

その後添乗の仕事に満足した小麦は、

「今度はお客様をどこかへご案内するんじゃなくて、現地でお出迎えしたい!」

と思いゲストハウスで働き始めたのでした。←イマココ


ゲストハウスのお仕事についてはこちらの記事でご紹介しております。



小麦の趣味

小麦
小麦

とにかく小麦は飽き性なので多趣味です!

とりあえず今好きなものだけ書きます。


・海外旅行
・カメラ(Nikonフルサイズ所持)
・ディズニー
・映画
・漫画・アニメ
・ゲーム(主に任天堂)
・読書(主に小説)
・イラスト制作
・劇団四季
・キックボクシング
(キックボクシングで生活習慣が変わった話)
・スキューバダイビング
・筋トレ
・1人カラオケ

好奇心旺盛で新しいものを始めるのが好きなので、趣味はまだまだ増えていく予定です!笑

好きな洋画についてまとめた記事です。



ブログを始めた理由

1番は自分の経験が誰かの役に立って欲しいと思ったからです。



添乗員の仕事、フロントスタッフの仕事、海外旅行経験・・・

特に添乗員の仕事は精神的に苦しい思いをしましたが、それでもやりがいを感じて多くの経験を積んできました。

添乗員として頑張る方をこのブログを通じてサポートしていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします!!!


ご相談やご質問は随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください!




小麦
小麦

まだまだブログは不慣れですが、これからも自分のペースで頑張っていきますのでよろしくお願い致します!