オリンピック

【元添乗員が選ぶ!】オススメの東京オリンピック観戦ツアー

こんにちは、小麦です。

オリンピックの観戦ツアーの抽選が始まりましたが、いっぱいありすぎてサイトを全部見るのも大変ですよね。

そこで元添乗員の私が各社のツアーを見比べて、オススメのツアーをまとめてみました!

 

どのツアーにしようか決められない!

1人で行きたい

家族で行きたい

できるだけ安いツアーがいい

  

などお悩みの方の解決の糸口になると嬉しいです!

それではどうぞー!



↓関連記事↓

近畿日本ツーリスト コンボシリーズ

https://www.knt.co.jp/tokyo2020/tour_o/combo/index.html

 

3日間で2競技観れて10万以下なので、とにかく安い!

日程が短く行程の選択肢があるので、お休みを長期取れない方でも安心。

近畿日本ツーリストのツアーは”5つのwonder ポイント”というのがあり、観戦以外にもイベントやサポートがついています!

 

柔道、競泳、体操、野球のコースと分かれていて競技はある程度決まっているので、お目当の競技が該当していたらオススメです。

予選コースの方は倍率が低いかも・・・?

 

JTB「開会式も閉会式も観覧できる!東京2020オリンピック満喫プラン」

https://www.jtb.co.jp/form/myjtb/tokyo2020_tc/plan_sa/

  

開会式と閉会式どっちも観れるツアーはこれだけ!!

無料の朝食付きで、お部屋には50インチ以上のテレビがついてるので行程に疲れてしまってもお部屋でもゆったり観戦ができます。

 

また、プラン内容も他のツアーに比べてゆったりしているので、19日間の行程でも無理なくお楽しみいただけます。

  

東武トップツアーズ

【Aコース】オリンピックスタジアムでの陸上競技全セッション&女子サッカー決勝戦&閉会式 [A 73012-01]


【Dコース】華麗なる馬術を楽しもう 3コース!


【Eコース】新種目「アーバンスポーツ」を満喫 3コース!

こちらのツアーはシングルルームのプランとなっているので、お1人での申込みが可能です。

基本的に2名1室料金のツアーが多いので、1人でも申込みたくても金額が倍になってしまいますよね。そんな中シングルルームのプランはありがたいですよね。


 

【Bコース】東京2020オリンピックオープニングゲームソフトボール [B 72103-01]


こちらのツアーは4名1室の料金なので、ご家族やグループでのお申込みにオススメ!

  

クラブツーリズム「添乗員付きツアー」

https://www.club-t.com/tokyo2020/olympic/

 

添乗員付きツアーがあるのはクラブツーリズムのみ!

出発地から帰着まで専門の添乗員がつくので旅行中のトラブルも安心です。

 

そして一番のメリットは、競技場への移動も全部含まれていること。

他のツアーは移動が含まれていないので、交通費が別途でかかってしまうのと自力で向かわないといけません。アクセスの心配がある方には特にオススメです。

  

まとめ

日本でオリンピックを見られるのは人生に一度しかない経験です。

悔いのないようにきになるツアーがあればぜひ応募してみましょう!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

ではまた次回!