映画・ドラマ

【5分で読める】おっさんずラブあらすじ前編!

おっさんずラブの映画公開が迫っていますね!


今amazonプライムでドラマ全話を無料で見ることができます。



ぜも全話見る時間なんてないわ・・・

という方の為にあらすじを簡単にまとめてみました!


これさえ読めば映画も100%楽しめます!!

すでにドラマを観てる方もお話の復習がてら読んでいただけると幸いです!!


登場人物・基本情報

登場人物

主要キャラだけざっと紹介します。


春田(田中圭)

主人公。ごくごく普通のサラリーマン。
人の感情に流される性格なので、作品内でとにかく色んな人に流されて押されまくってる。
筋肉最高。あとボサボサの髪。

黒澤(吉田鋼太郎)

本作品のヒロイン()。「天空不動産」の部長。部下から厚く慕われてる。
春田と営業の際にケガの手当をしてもらい、春田に恋に落ちる。
仕事の姿勢はめっちゃかっこいいけど、春田の前での乙女っぽい表情が可愛い。

牧(林遣都)

本作品のもう1人のヒロイン()。本社から春田たちの支社に異動してくる。
家事も仕事も完璧で、自炊ができない春田の家でルームシェアを始める。
「好きな人の為」なら自分が辛くても構わない。不器用だねえ。
私はこの牧のまっすぐな愛に打たれました・・・

あとの登場人物と相関図は公式サイトでご確認ください!!(適当か)


基本情報

舞台は「天空不動産」という不動産会社の営業支社。
「家を売る話」ではなく主に「恋愛ドラマ」です。



おっさんずラブ第1話 あらすじ

女好きだけどモテない、生活もだらしない春田。

性格の良さからは営業先からは気に入られているが営業成績はイマイチ。

ある日上司の黒澤と通勤バスで同乗した際に黒澤のスマホのディスプレイが自分の写真であるのを見てしまい、ある時に黒澤の社内PCフォルダに春田の盗撮画像があるのを見てしまう。

自分に好意があるのでは、と動揺する春田。



そんな時本社から移動してきた牧。春田の部下になった牧は仕事も丁寧で、2人は次第に仲良くなる。
ある晩帰りが一緒になると、牧が自炊している事を知った春田はだらしない生活を抜け出すべくルームシェアを持ちかける。

そして2人の共同生活が始まった。


ある日仕事終わりに黒澤に呼びだされた春田。

告白と共にバラの花束を黒澤から渡されたのだが、春田の意見は聞かずに「奥さんとはちゃんとするから」と言い残し去っていった。
思わぬ展開に動揺する春田。

翌日春田のミスで仕事で不動産販売会のトラブルが起きる。

仲間の空気が悪くなるのだが黒澤の的確な指示とリーダーシップ力でなんとか事態は収束、、、
するはずだったのだが、販売会で黒澤をかばって春田が怪我をしてしまい病院に搬送。

結局無傷だったのだが、病院に連れ添った牧と黒澤は本気で心配、しかも黒澤に限っては泣きながら抱きついてきた。

黒澤が本気で自分を心配する姿に春田が驚く。

牧は黒澤の春田への想いに気づいていた。営業日報には黒澤から春田への一方的なやりとりがあり、それを見てしまったのだ。
そして溢れる自身の想いを抑えられず春田に告白する牧。そして強引にキスをした。



その頃、黒澤は妻に離婚の申し出をするのだった。

おっさんずラブ第2話 あらすじ

翌日、牧の告白が現実とは思えずにいた春田。

牧の様子はいつもと変わらずで、一体どうゆうつもりの行動だったのか一人でモヤモヤする。


その日、昔の後輩が物件を探しに春田の元へとやってくる。
しかし婚約者との意見が合わず物件探しはうまくいかない。



そしてその頃黒澤の妻、蝶子は離婚を切り出されたことに頭を抱えていた。

浮気をしたのでは、と証拠を探すも見つからず。


牧も春田への想いをどうしたらいいか悩んでいたのだが、家での気まずい雰囲気に耐えられず昨晩の告白やキスの事は冗談だと春田にいう。
春田はホッとしたのだったが、牧の心は複雑な気持ちだった。


その頃、黒澤が寝言で「春田」と言っているのを「ハルカ」と勘違いした蝶子は、天空不動産に不倫相手のハルカがいるのではと犯人探しに行動に写す。


翌日、黒澤にランチに誘われ本社の屋上でお弁当を広げる春田と黒澤。

するとそこへ牧が乗り込んできた。実は黒澤のお誘いメールを盗み見ていたのだった。

「黒澤から手を引け」という牧の発言で自体は修羅場になるも春田がなだめてその場はなんとか収束。

その夜、牧の本当の気持ちをはっきり聞いた春田だったが、動揺からとショックから牧にひどい言葉を浴びせてしまう。

幼馴染であり、通いの居酒屋の従業員のちずに諭され自分の生活には牧が必要だと気付かされる春田。

帰ってこない牧をなんとか探し出し、「元の生活に戻ろう」という春田だったが、「普通には戻れない」と言い残し牧は去っていってしまった。


その頃蝶子は天空不動産の社員リストを見ていた。春田の写真を見て意味深な笑みを浮かべる蝶子。

そして蝶子は天空不動産を訪れ、春田と初対面をするのだった。


おっさんずラブ第3話 あらすじ

蝶子が黒澤の妻だと知らずに物件を紹介を始める春田。

物件の内覧中に「本社にハルカという人がいるか調べてほしい」に蝶子に言われる。
まさか自分も関わっている事だとは思わない春田だった。

帰社後、同僚から蝶子が黒澤の妻だと知らされ動揺する春田。
自分はどうすべきなのかと牧に相談するが、牧も上司の武川から仕事を振られていて相手にしてくれない。

会社の集まりでいつもの飲み会で飲んでると、たまたま武川からこっぴどく叱られてる牧の姿を見てしまう。帰宅後にそのことについて聞くも牧は頑なに教えてくれない。

その頃、黒澤は妻の蝶子と離婚の理由を問い詰められていた。自分が男性を好きだという事を言い出せずにいる黒澤。

翌日蝶子から呼び出しをされた春田。
黒澤の浮気を疑っており、浮気相手を一緒に探すように言われる。
浮気相手は自分のことだと気づいた春田だったが、カミングアウトするか悩むも結局言えずにいる春田。

そしてその夜、黒澤の予定を尾行するように蝶子から連絡がくる。
しかしその予定は春田とのディナーの約束だったのだ。



そのまま蝶子と春田は黒澤の尾行をするのだが、お店の中で蝶子が席を外してる間に春田は黒澤に見つかってしまう。

説明もできず、そのまま同席して会話をする春田と黒澤。
しかし蝶子と尾行していたことがバレそうになるので、黒澤が席を立っている間に颯爽とお店を去る春田と蝶子。

勝手に帰ってしまった春田にひどく落ち込む黒澤だった。

帰り際にいつもの居酒屋に立ち寄ると、蝶子から着信がありファミレスに呼び出される。

待ち合わせのファミレスに行くと、とうとう浮気の証拠を見つけてしまったという蝶子。
それは黒澤が春田のことについて書いていた「はるたん観察日記」だった。
自分の日記をつけていた事実に春田も複雑な気持ちになる。

そこで蝶子を探しにきた黒澤も合流。

蝶子から酷く問い詰められ、黒澤はとうとう春田への想いをカミングアウトしたのだった。


おっさんずラブ第4話 あらすじ

黒澤のカミングアウトを受け入れられない蝶子。

あまりの展開に春田自身もいっぱいいっぱいになるのだが、牧に相談するにも最近機嫌が悪い様子。
しかも上司の武川も春田へ急接近し始めて戸惑う春田。


いつもの如く居酒屋「わんだほう」に寄ると、店主であり友人の鉄平から突然お店のリニューアルを告げられ、閉店パーティを広くことになる。

翌日街頭でビラ配りをしてると蝶子がやってきて「春田を訴える」と言い去って行った。
慌てる春田だったが「黒澤に対して曖昧な態度を取ってる春田がいけない」と牧に言われる。


そして「わんだほう」の閉店パーティ。

春田はたまたま、武川と牧がテーブルの下でこっそり手を繋いでいるのを見てしまう。
帰宅後、激しく動揺する春田。てっきり武川は自分に好意があると思っていたのだが勘違いだったのだ。

そこへ真剣な顔つきで牧は話をしにきたのだが、春田はそれどころではなく断ってしまった。




翌日「わんだほう」の鉄平から電話。
リニューアルは詐欺の話だと発覚し、助けを求めにきた。
そして従業員であり鉄平の妹であるちずは住む場所が無くなり春田の家に転がり込む。

夜ちずと春田が話をしていると、最近仲良くなった歌麻呂(春田の後輩)から電話がくる。
電話に出ようとするちずを止める春田。2人の間に沈黙が流れる。
2人がお互いを男女として意識し始めていた。

ある晩、改めて黒澤を呼び出した春田はとうとう黒澤の想いを断る。
「普通の上司と部下の関係」でいたいという春田の意思を汲んだ黒澤は、いつもの上司の顔に戻り去っていくのだった。

翌日、詐欺にあった「わんだほう」のリニューアルの契約解除に成功する春田と牧。

帰り際にちずに連絡する春田だったが、親密なやり取りをする春田の様子に複雑な気持ちになる牧だった。




そして耐えられなくなった牧は、家を出て元彼である武川の所に行こうとする。
武川に渡したくない春田は牧を後ろから抱きしめて阻止をする。

そのタイミングで帰ってきたちずに見られてしまった。

まとめ

毎話めちゃくちゃ濃くてどんどん観てしまいます・・・!

5~最終話も今後まとめてますのでぜひご覧ください!!


ぜひamazonプライムではドラマ全話無料配信中。