映画・ドラマ

【ネタバレ】映画・おっさんずラブの衝撃の結末は?天空不動産のメンバーのラストは?続編の可能性も?

小麦
小麦

こんにちは!小麦です!

何気に観たおっさんずラブに劇はまり中!!

いよいよ「おっさんずラブ」の映画が公開されましたね!


ラストが気になる方も多いかと思いますので天空不動産のメンバーのラストをそれぞれまとめてみました。



※記事は【ネタバレ】を多く含んでおります。ご注意ください。

【お得情報!】
ただいまamazonプライムでは「ドラマ・おっさんずラブ」が・見放題!!
月額500円でご利用いただけます。
この機会にご加入してみては?

おっさんずラブ見放題はこちら!

おっさんずラブ・春田と牧のラスト

牧はシンガポールに海外転勤になり、春田は変わらず元の支店で営業を続けます。


2人は恋人同士のまま、お互いを想いながら仕事に励む、という感じです。

ドラマと違うのは、春田が牧に指輪を渡したので、お互いが結婚相手として意識しているところですね!!!

見所

とにかくくっついたり離れたり忙しい!!笑


序盤で春田が海外勤務を終えて東京の営業所に戻ってくると、牧はすでに本社に異動をしていて姿がありませんでした。

自分に何も知らされていない春田は牧に不信感を抱きます。

さらに春田の母が急遽実家に戻ることになり、牧との同棲も終わりを迎えてしまいました。



そして新しいプロジェクトのメンバーとして頑張る牧の姿に春田はさらに心の距離を感じてしまいます。
新しい環境で自分の夢のために頑張りたい牧も、心の余裕がなくなってしまいます。


そして別れ話にも発展・・・!


ラストは春田に最大のピンチが訪れるのですが、命がけで助けに行った牧と再会。
お互いの胸中を話し仲直りする、という流れです。



別れ話のシーンは、牧に嫉妬した春田が感情に任せてひどいことを言ってしまうのですが、ドラマになかったシリアスさがありヒヤヒヤしました。

その後に志尊淳演じるジャスティスがとてもいい役回りをしていたのでそちらも注目です!!




おっさんずラブ・黒澤部長のラスト

黒澤部長は春田と結ばれませんが、もしかしたら武川主任と今後は進展がありそうです!!

見所

階段から落ちて怪我を追ってしまった黒澤部長。
無事職場復帰するのですが、なぜか春田のことだけ忘れてしまいます。


そしてなんとまた春田を好きになってしまいます!!

2回も部長を惚れさすなんて春田も罪な男・・・笑



途中、サウナで半裸の牧との小競り合いがあるのですが爆笑間違いなし!!!

小麦
小麦

ぶっちゃけ映画館で1番笑いました。笑



おっさんずラブ・武川主任のラスト

武川主任は冒頭から部長が好きっぽい感じなのですが、最後の最後まで本人にアプローチしません。というかできません。

部長の春田への想いを感じとっているからでしょうか。

小麦
小麦

とにかく主任が不憫で不憫で仕方ありません・・・泣

見所

ラストシーン、春田と牧を助けに行った天空不動産の一同。
部長が走ってて脱げてしまった靴を、主任が届けて黒澤部長に履かせます。

そう、春田がいつか部長にしたように!!!

ですが、これがきっかけで部長の記憶が戻ってしまったので、やっぱり主任は報われず・・・



そしてエンドロール、主任はとうとう部長にアプローチします!!

部長を足ドンでグイグイ攻める主任がめちゃくちゃかっこいいです!!


その後の2人はどうなったのかわかりませんが、きっと続編でわかることでしょう。



小麦
小麦

武川主任がいつか報われますように・・・!!!




おっさんずラブ・歌麻呂と蝶子のラスト

歌麻呂が部長に「蝶子さんをください」と言い、蝶子も結婚をOKします。
歌麻呂の愛がやっと認めてもらえました。

小麦
小麦

考えてみると、元夫の部長に結婚の許しをもらうってすごい絵図ですね笑

見所

ドラマの時よりも歌麻呂の愛情表現が豊かです笑


花火大会の日に花火を見上げる蝶子の顔を見て、歌麻呂は何か言おうとします。
ですが蝶子はそれを阻み、「結婚は二度としない」と言います。
驚く歌麻呂に「もうあんな思いは二度としたくない」と辛そうな表情で呟く蝶子。

2人の間に流れるなんとも言えない空気はドキドキしてしまいました。


2人がちゃんと結ばれて本当によかった!!!


まとめ

天空不動産はほぼ全員が幸せになりました!()

冒頭でも書きましたが、続編も可能性も大いにあり得ますので期待したいと思います!!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!