添乗員(ツアーコンダクター)

【元添乗員がこっそり教える】バスツアーで絶対満足できる旅行会社

小麦
小麦

こんにちは!元添乗員の小麦です!

皆さんは旅行会社のツアーに申し込む際は何を基準にしますか?

「どこでもいいから安いツアーに行きたい」

「食べ放題やお花見に行きたい」

「のんびりしたい!」

など色々あると思います。




・結局どの旅行サイトにしたらいいかわからない・・・

・自分の目的にあったツアーを探したい!


などお悩みの方、元添乗員の私が解決のお力になれたら幸いです。

それでは行きましょうー!!


バスツアー初めての方はクラブツーリズム一択

https://www.club-t.com/bus/?link_id=hN


1番のオススメはクラブツーリズムです。


バスツアー初心者の方にも、ツアーに慣れてる方にもとにかくオススメしています。

理由はたくさんあるので1つずつご説明していきますね。

ツアーの種類が多い

観光ツアーだけでなく、ウォーキングや登山・カメラや歴史巡りなど趣味に特化したツアーが豊富です。

ウォーキングや登山は山岳ガイド、カメラや歴史巡りのツアーには講師や専門家が同行するので専門的な知識がつき、技術も磨かれること間違いなし!

【国内テーマ旅行】

クラブツーリズム 鉄道の旅

ロイヤル・グランステージ 四季の華

クラブツーリズム テーマ旅行

ミステリーツアーなど人気ツアー満載!クラブツーリズムの関西発バスツアー

クラブツーリズム<先着10,000名!バス1,000円割引キャンペーン>



【海外テーマ旅行】

国内線の往復 1,000円で海外へ

近場のアジアで世界遺産や神秘的な自然美を楽しむ旅!クラブツーリズム

≪海外旅行≫ハイキング・美食・ひとり旅など、テーマ別人気ツアーが満載!




出発地が多い

なんと、東京23区だけで40カ所以上出発地があるんです!

自宅の近くから出発できるので、観光でたくさんお土産を買っても持ち帰る時の心配がなくなりますね。

クラブツーリズム バスツアー


1人参加専用のツアーがある

他社でも最近が1人参加ツアーが増えてきていますが、クラブツーリズムが1番種類を揃えてるので1人でのツアー参加をご検討されてる方はクラブツーリズムがオススメです。

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

≪海外旅行≫ハイキング・美食・ひとり旅など、テーマ別人気ツアーが満載!





若年層にオススメ!エイチ・アイ・エス

https://www.his-j.com/Default.aspx



海外航空券のイメージが強いと思いますが、実は国内ツアーもかなり充実しています。


食べ放題やアウトレットのツアーが多い

浜焼きやビュッフェがメインのツアーが多く、またアウトレットに立ち寄るツアーもエイチ・アイ・エスが1番多いと思います。

季節によっては野菜の詰め放題や体験して楽しむツアーもあるので、友達や家族とワイワイ楽しみたい方にはかなりオススメです。

H.I.Sのホテルバイキングツアーはこちら



フルーツ狩りも強い

フルーツ狩りのツアーもかなり充実しています。

特にブドウ狩りのツアーはどれを選んでも間違いないと思います。


行程が盛りだくさん!

立ち寄る観光地が多いツアーが多いので、どれに申し込んでも満足感があります!

朝が早いのと新宿発なので、都心にお住いの方にはオススメです!



宝塚ツアー、航空祭ツアーなら阪急交通社!!

https://www.hankyu-travel.com



阪急交通社は他社にはない特別なツアーがあります。

宝塚ツアーの取り扱いは桁違い!


雪組・星組の公演が主で、S席のプランもかなり充実しています。

宝塚の公演を観るなら間違いなく阪急交通社です。

阪急交通社の宝塚ツアーはこちら



航空祭のツアー


中でも国内最大級の入間基地航空祭は見どころ満載!

航空機に全く興味なかった私ですが、ブルーインパルスのデモフライトは鳥肌が立つくらい感動しました。

毎年大好評の大人気ツアーなのでぜひご参加ください!!

11月3日出発です。

阪急交通社の航空祭ツアーはこちら



バスガイド付きならはとバス

https://www.hatobus.co.jp

添乗員付きツアーの旅行会社の中で、唯一全てのツアーにバスガイドが乗務する会社です。

基本、バスガイドは宿泊のツアーでないと乗務しないのですが、ここ数年のバスの高騰でバスガイドの乗務はかなり減ってきました。

しかし、はとバスに関しては基本的にバスガイドが乗務するので、バスの車窓の案内や観光地の情報など案内があり退屈することはありません。

都内観光が充実

60〜90分の短いコースから5時間の半日コースまでツアーは様々。

目的に合わせて気軽に申し込むことができます。

東京に遊びにきた友人や家族を案内する時などによく利用させてもらってます!

はとバス・東京観光ツアーはこちら



二階建てバスで都内観光を満喫!

屋根のない二階建てバスで、東京の風を感じながら都内の名所を廻るツアーです。

私も母と乗ったことがあるのですが、レインボーブリッジを通過するところが爽快で興奮したことを覚えています!

はとバス・二階建てバスツアーはこちら



まとめ

とりあえず迷ったらクラブツーリズムです!!

今秋シーズンのツアーもどんどん出ていますのでぜひチェックしてみてください。

行楽シーズンはぜひお出かけしてみましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまた次回!!