ディズニー

ディズニーの年パス民のちょっと異常なパークの過ごし方【1人編】

東京ディズニーシー
小麦
小麦

こんにちは!小麦です。



ディズニーの年パス歴2年。
ランドとシーどちらも使えるタイプの共通パス所持。



ハマりすぎて一眼も購入。(Nikonのフルサイズ)

当時は週3でパークに通うほど激ハマりしていました。




今回はそんなディズニーヲタクの私が、ディズニーでの年パスを持ってるコアなファン(以下、Dヲタ)の普段の過ごし方について簡単にまとめてみました!!



一般人あき
一般人あき

ディズニーの年パス私も欲しい!

普段どうゆう過ごし方をしてるのか教えてー!

小麦
小麦

もちろん!それじゃあ行ってみよー!



こちらの記事が少しでもお役に立てたら嬉しいです!




年パス民のやる事は大きく分けて3つ

3つ

やることは基本的に以下の3つです。

・ショーやパレードを観る
・キャラクターに会う
・ブラブラする




一般人あき
一般人あき

私もディズニー行くとだいたい同じ!

アトラクションは乗らないの?

小麦
小麦

確かにこう見ると一般ゲストとやることはほとんど変わらないかも!

うん、アトラクションはほとんど乗ってなかったかな。
いつでも乗れるし飽きるしね。笑




では3つの項目について、次の章でそれぞれ説明していきます!


年パス民の過ごし方①ショー&パレードを観る



そんなの普通じゃんって思うかもしれませんが、年パス民はショーやパレードに1日費やします。


一般人あき
一般人あき

い・・1日?何するの?

そもそも何のために待ってるの?

小麦
小麦

写真を撮るに決まってるじゃん!!

一般人あき
一般人あき

!?
小麦ちゃん!?!?


ショーやパレードを待つ理由としてはいい写真が撮りたいからです。


時には始発で行くこともありますし、いい写真を撮るために何万もするカメラを持っています。

一般人あき
一般人あき

こ、小麦ちゃんも・・・?。

小麦
小麦

うん!
1番ハマってた時はよく始発でパーク行ってたよー



長時間の待ち時間に耐えられるように、様々なアイテムを使って工夫しています。



年パス民の過ごし方②キャラクターグリーティング


一般人あき
一般人あき

ドナルドだー!♡

 
小麦
小麦

懐かしいなあこれ…確か6回連続で並んで頑張って撮ったっけなぁ。

一般人あき
一般人あき

6回!?

しかも連続!?



私はとにかくキャラクターに会うのが好きなので、その日の気分によっては1日中キャラクターに会いに行ってました。



写真を撮りたいのはもちろん、キャラとのコミュニケーションがとにかく癒されるのでパークに行くとキャラグリは絶対に欠かせないものでした。

小麦
小麦

キャラグリは1度ハマるとやみつきです!!


年パス民の過ごし方③ブラブラする

特にあてもなくブラブラするのも楽しいです。

時間に追われることなく、心置き無くパークの景色と音楽を楽しめるのも年パスの醍醐味でしょう。

一般人あき
一般人あき

確かに、いつでも来れる余裕があるからこそのんびりもできるんだね!

小麦
小麦

その通り!夏はアルコール片手にベンチでボーッとしたり、冬はココア飲みながらクリスマスソング聞いてなぁ。

一般人あき
一般人あき

な、なんて贅沢・・・!!



年パスはとにかく時間を気にせずに楽しめるもの!

普通に遊びに来ると、アトラクションにたくさん乗ろうとしてゆっくりご飯も食べれない、ショーも存分に見れない、なんて事が多いと思います。

年パスを買ってからはのんびり過ごす楽しみ方も知りましたし、何よりSNSを通じてDヲタの友達ができたのは本当に大きかったです。

大人になってから趣味の友達を作るって難しいと言いますからね。




金額は9万弱と高く感じるのですが、月に1〜2回行けば元が取れるので、実はジムやエステに行くよりも安いんです。


小麦
小麦

ぜひディズニー好きのあなたも年パスデビューしてみては?