ブログ運営 PR

ブログ再開のお知らせ【2年ぶり】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを再開することにしました。
ここ1年くらい文章を書きたい衝動にかられ、ちまちまとメモ帳にあれこれ書いていたのですが、溜まってきた量をみて

あ、ブログまた始めたいかも・・・

とふと思い至りました。

久々にブログの管理画面を開いたらびっくり。
前回の更新からえらく間があいてました。
その期間

丸2年

まじかーーーーーー
1年くらいだと思ってたーーー

もう消しましたがオリンピックの記事とか当時モリモリ書いてたので納得といえば納得でしたが。

そもそも一人でじーっと何かを考える事が好きで、スマホのメモ帳になんでもメモをする性格(性格?)なのですが、

この気持ち、誰かに聞いて欲しい!
聞くだけでいいから!

と感じることも多々ありで・・・

共感や意見を求めてるわけではなくただ聞いて(読んで)ほしい。
そんな気持ちがつらつらと積もりいよいよ再開することにしました。

そんなわけでまた始める次第です。

少数派の意見

基本的には映画、本、ゲームの感想や考察がメインになりそうな気がしますが、人を選びそうな記事も中にはでてくるかと思います。

自分がどちらかというと少数派側の人間だと思っているので、もし共感できない文章があっても

「あ、こんな考え方をする人間もいるんだなぁ」

と流していただけたら嬉しいです。

ブログの利点

なぜTwitterじゃなくてブログなのかを聞いてほしい。

感想とか残しておきたいなら日常アカウントとか作って呟いてたらよくなーい?って最初に思って新たにアカウントも一応作ってみたんですけど

フォロワーが10人くらいの時点でもうツイートが恥ずかしくてアカウント即消し

しました。
自分の日常ツイが異常に気持ち悪い。

多分、というかほぼ確信ですが

「相手(複数)が意図せずに自分の日常ツイが見られるのが苦手」

ということなのかもしれないです。
(Twitterとは本来そうゆうものだが)

そうゆう意味でもブログには個人的に大きな利点があって

  • 他サイトなので、読むかどうかは読者が判断できる(ワンクッションがある)
  • 備忘録として最適なコンテンツ
  • 自分の好きなサイトデザインにカスタマイズできる

ブログならTwitterで呟きにくいことも書けるし、今これを読んでくれる人がいるって事はわざわざ選んでここにきてくださってるって事なんですよね。

なんて開放的で自由な空間なんだ!!

そんな感じです。
ブログはいいぞ。

多趣味だし飽きっぽいので更新は不定期(現に更新が2年ぶり)ですが、たまーに遊びに来ていただけたら嬉しいです。

今後書きたいもの

具体的には

  • ドラマや映画・書籍のレビュー
  • 日常のできごと
  • ブログの運営報告
  • ゲームのプレイ日記

などなどを予定しております。

気になったことはすぐに手を出すタイプなので、「これいろんな人にオススメしたい!」と思うことがあればどんどん発信していきたいと思います。

まとめ

そんなわけでブログ再開のお知らせでした。

1番のきっかけはイカゲームに出会ったことなので、友人に感謝です。
まじで色んな人に観てほしい。

読書感想文以下の駄文しか書けませんが、このブログを読んでくださってるあなたの日常を暇つぶしにでもなれば嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。