映画・ドラマ PR

千と千尋の豆知識まとめ。皆さんはどれくらい知っていますか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キャラクターの豆知識

ハク

声優は入野自由さんが担当しています。
容姿端麗で大人っぽい彼の雰囲気はとても子供には見えませんね。


湯婆婆

あの迫力を出せるのは夏木マリさん以外に考えられません。

リン

千のお姉さん的存在のリン。
あの頼りがいのあるキャラにはそんな背景があったんですね。

確かに顔は狐やイタチっぽい!


釜爺

あの温かみのある声はとても印象的ですよね。



ススワタリ(チビ)

あの子達はそうやって出来上がっていたのですね。
作画スタッフによる時間と手間をかけた賜物です。


油で働く人たち



神様達

千尋を湯婆婆の所へと導いてくれた神様。
きっとおしら様に関係しているんでしょうね。


作画の豆知識

作画に関してのトリビアをまとめてみました。

背景

宮崎監督さすがすぎる・・・。






人物




ここのハクが暴れまわるシーンは迫力満点!
まさかうなぎを参考にしていたとは・・・


男性じゃないと描けないというのは、髪を結う動きが魅力的に見えるからでしょうか?


ハクの本当の名前がわかり、2人が改めて再会する名シーンですね!!



物語の豆知識

湯(ゆ)と油(ゆ)をかけているんですね!


私はわざとじゃないと思っています・・・笑





本の数秒のシーン。まさかそんな面白い名前があったとは。笑

オクサレ様に刺さってた物を千が見つけて引っ張ったのですがそれは自転車だった。
宮崎監督の体験も作品に生かされているんですね!


霜月祭りとは、長野県南部の飯田市の伝統的なお祭り。
国重要無形文化財です。

霜月公式HPはこちら。







宮崎監督の深いメッセージが込められている作品ですね。
これからも長く愛される作品であってほしいです。


created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社