旅行知識 PR

元添乗員の私がオススメしたい!海外旅行に持っていくべき物5つ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!元添乗員、現フロントスタッフの小麦@toushituです。



海外旅行っていざ現地に行くと


「あ、あれ持ってくればよかった、、、」

って思うことありませんか?


今回は元添乗員の私が

・海外に何をもって行ったらいいかわからない

・海外での便利アイテムが知りたい

という方の為に記事にまとめてみました。


少しでも旅行の助けになっていただけたらとっても嬉しいです!

小麦
小麦

ぜひ、最後までご覧ください!



海外に持っていくもの①青汁

海外旅行をしていると、お通じが悪くなりやすいです。

主な理由は

・お肉や炭水化物が多い

・慣れない環境で胃が体が疲れている



お通じが悪くなると肌荒れにも繋がり体調が悪くなる原因にもなります。

お通じ改善なら便秘薬でもいいのですが、青汁はビタミン豊富で老廃物を出してくれる効果があるので便秘薬よりも自然に改善ができます。

最近の青汁は味が改良されてどれも美味しいので、苦味はほとんどありません。

私はこの青汁が1番飲みやすくてオススメです。


小麦
小麦

青臭くて無理・・・

という方は牛乳で割っても美味しいですよ!




海外に持っていくもの②休息時間

旅行で慣れない土地を歩き回ると、どんなに元気でも夜にはぐったりしちゃいますよね。

「本当は足のマッサージをしたいけど、疲れてたらそんな余裕ないし、できればすぐ寝たい・・・」

そこで超重宝してるのがこちら!

ライオン 休足時間 足すっきりシート 18枚


ホテルに帰ってきたら、メイクを落としてシャワーを浴びてこれを脚に貼って寝るだけ!

翌日には脚の疲れがすっきり取れています。
脚の疲れは旅行の大敵!怪我の原因にもなりますので毎日しっかりケアしましょう!


小麦
小麦

ちなみに、貧乏性の私は半分に切って使っています。笑



海外に持っていくもの③エコバッグ

海外のスーパーやコンビニは袋が貰えません。

あったとしても有料ですし、大して丈夫ではなくすぐに破れてしまうのでエコバッグがあるととても便利です。

私のオススメはmosの2wayバッグです!




2wayなので入れる物によって使い方を変えられるので、傾けたくないものも入れられます。

容量は2Lのペットボトルが6本も入るほど!

小麦
小麦

観光地で大量のお買い物をする方は必需品です。



海外に持っていくもの④延長コード

ホテルの電源は部屋によって違いますが、基本的には2カ所くらいしかない事が多いです。
友達と譲り合わないといけなくて、翌日スマホの充電が無くなるなんてことも・・・


そこであると便利なのが延長コード!

私のオススメはこちら。


最初は3個口のコンセントを持っていっていたのですが、ベッドから遠いところに電源がある場合もあるので少しかさばりますが延長コードがオススメです。

こちらのコードは電圧が海外にも対応してますし、USBのコードをそのまま差して使うことができるんです。


あ、変換プラグはもちろん必要なのでセットで用意してくださいね!



海外に持っていくもの⑤マスク

主に機内で使います。

機内はかなりの量の埃が飛んでいるのと、空調がかなり効いてるので喉を痛めやすいのでマスクで防ぐことができます。

小麦
小麦

私は寝る時に口が開いてしまうことが多いので、

マスクをつけて隠しています。笑




注意というか気をつけていただきたいのは、現地に着いたらすぐに外しましょう!

マスクをする文化がない海外は、マスクをしてるだけで「重症の人」に見られてしまいます。(韓国や中国はマスクしてても問題なし!)

私がよく使ってるオススメのマスクはこちら


耳にかける紐の幅が広いので、長時間付けてても耳が痛くなりません。

しかも顎から頬までフィットするのでずれることもありません。

少し割高ですが付け心地が最高なので海外に行くときはこれが手放せません。

国によって持っていくもの

サングラス

アメリカやハワイ、南国に行く時は日差しが強いのでサングラスが必要です。

目に強い日差しを浴び続けると目にもダメージを受けるので必需品です。


UVカットのサングラスでこの価格は安い!


日本食(味噌汁や卵スープ)

主に長期の旅行の際に持っていきます。

海外の食事で胃が疲れたときや、日本食が恋しくなった時は重宝します。

生味噌タイプよりフリーズドライタイプがありますが、フリーズドライタイプの方が好きです。



お米派の方にはレトルトのご飯もオススメです。



注意点としては

・外国に食品を持ち込む際に申告が必要な国(入国カードに記入が必要)

・そもそも持ち込みができない国

があるので事前に必ず確認しましょう。

まとめ

いかがでしたか?

海外での滞在は楽しい反面ストレスも必ずあります。

日本から事前に準備することで、そのストレスを緩和して100%旅行を楽しみましょう!

皆さんのご旅行が特別なものになりますように!

ではまた次回!