趣味

【プルマン東京田町】ホテルの贅沢な朝食を食べてみた

リッチなホテル朝食が食べたい!
外資系のホテルの朝食ってどんな感じか気になる!

たまには自分のご褒美に美味しい朝食が食べたくなる、そんな時もありますよね。
私も先日、自分のご褒美として「プルマン東京田町」に朝食を食べに行ってきました。
プルマン東京田町は世界のホテルチェーン”アコーホテル”の系列で、昨年日本に初上陸した外資系ホテルです。
今回は

プルマン東京田町のおしゃれな朝食

をご紹介させていただきます。
ぜひ最後までお付き合いください!

プルマン東京田町

【プルマン東京田町】贅沢な朝食の内容

まずエントランスから入ると落ち着いた雰囲気のフロントが。

すぐ左手にレストラン「KASA」があります。
朝食が食べられるレストランはこちらです。

レストランの入り口でスタッフに人数を告げ、席まで通してもらいます。
先に飲み物の注文をオーダーします。

飲み物はコーヒー、紅茶、ラテから選べます。
(周りの外国人ゲストの中にはエスプレッソ頼んでる方もいらっしゃいましたので可能なんだと思います。)

小麦
小麦
もちろんおかわり無料!

そしてなんと、ビュッフェのほかに一品食事がつきます。

選べるメニューは以下の通りです。

  • オーガニックオムレツ(ハム・チーズ/ホウレン草・マッシュルーム/トマト・エビ)
  • エッグベネディクト(ハム)
  • オーガニックエッグ(目玉焼き/ゆで卵/スクランブルエッグ/ポーチドエッグ)
  • ブリオッシュ フレンチトースト
  • リコッタパンケーキ
  • ワッフル リエージュ風
小麦
小麦
迷いに迷った挙句エッグベネディクトを注文しました。

料理が来る間にビュッフェラインを一通り確認します。
まずはパンコーナー。

ドーナツは外国のドーナツって感じで結構甘かったです。

続いて暖かい料理とお肉コーナー。

ベーコンがとてもジューシーでした。

続いてサラダコーナー。
トッピングの種類が10種類以上もあり、ドレッシングは3種類。
ボウルやトングもシンプルでオシャレ。

新鮮でシャキシャキしてました。
オリーブの粒が大きくてとてもジューシーで美味しかったです。

続いて和食コーナー。

お皿の盛り付け方も綺麗

どれも一口サイズなので色々食べられるのがいいですね。
私はお腹がいっぱいになってしまって食べられなかったので次回のお楽しみです。

そして私が一番テンションが上がったのがコーンフレーク・グラノーラのコーナー。

器が可愛くて、何より種類が豊富!!
見づらいですが、奥の方にナッツやかぼちゃの種もあるんです!!

小麦
小麦
何を入れるかその場で悩みすぎて立ち尽くしてました…笑

そしてドライフルーツ。
イチゴ、バナナ、リンゴ、パインなど種類豊富。グラノーラに混ぜ混ぜ。

フレークとドライフルーツが合わないわけがない!
玄米のフレークにかぼちゃの種とイチゴのドライフルーツを混ぜました。

飲み物はお水、ミント水、ジュース各種。
入れ物もとにかくオシャレ。

 

 

食事をとり終えると注文してたエッグベネディクトが到着してました。

ピンボケですみません・・・
美味しそう・・・!

 

席につくと外国人スタッフの方が笑顔で声をかけてくれました
「is Every thing ok?(問題はないですか?)」

さすが外資系ホテル…笑
「Yes,Thank you!」

お気遣いありがとうございます!

オシャレでとても居心地が良かったです。

お料理はもちろんとても美味しかったです!

エッグベネディクトはソースがトロトロで口に入れた瞬間にあまりの美味しさに静止してしまいました。

席も余裕があり慌ただしい様子はなく、他のお客様ものんびりと朝の時間を過ごされていて私も優雅な朝食を楽しむことができました。

 

【プルマン東京田町】朝食の価格

お会計はこちら!

な、なんと3300円!

ハイクラスホテルだし正直4000円はいくだろうな〜と予想をしていたのですが、まさかの安さに驚きです。(金額知らないまま行った)

他のオシャレなカフェで食べられるエッグベネディクトは1500円はすると思うので、そうすると2000円弱であの豪華なビュッフェが食べられるなんて最高ですね!!

 

【プルマン東京田町】へのアクセス

プルマンまでは駅から徒歩5分です。
看板があまりなくて少し迷ったので、駅からの道のりをまとめてみました。最寄り駅はJR田町駅です。

まずは東口方面へ。

改札は北と南ありますがどちらでも大丈夫です。
屋根付きの連絡通路なので雨の日も濡れずにすみます。
屋根に沿って歩いて行きます
pullmanのバナーが見えてきました
案内のパネルが見えてきたら左へ曲がります
正面の入り口がホテルの入り口です!
左側に見えてるオレンジのチェアあたりがKASAのレストランです。

プルマン東京田町の予約はこちらからどうぞ。

プルマン東京田町の予約へすすむ

【プルマン東京田町】終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございます。

カフェやホテル飯は大好きなのでまたちょこちょこレポさせていただきますので、参考にしていただけたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!
ではまた次回。